運動・ウォーキング

eye-cream-1755428_1280

私は自分磨きと健康維持のために、毎日ウォーキングを行なっています。

ウォーキングの時間は特に決めていませんが、ウォーキングと合わせて、1日の歩数が10000歩以上になることを目標としています。

今まではとくに自分磨きを意識して何かをすることはありませんでしたが、ウォーキングを始めたきっかけとしては、妊娠をしてからブクブクと太ってしまい、出産後、その体重が戻らず、産後太りを解消したかったからです。

スポーツジムやヨガなどの教室にも通いたいと思っていましたが、子供もいるし、決められた時間が取れないことと、またお金がかかると言うこともあり、きちんと通える自信がなかったのですが、いつでも簡単にしたいと思った時にできるウォーキングにしました。

早朝子供が寝ている時間に朝日を浴びながらウォーキングし、1人の時間を楽しんだり、子供をベビーカーに乗せ、子供のお散歩がてらウォーキングしたりと無理なく続けています。

ウォーキングで汗をかくと化粧が崩れて恥ずかしい状態になりますが、NULL BBクリームというのを下地に塗ると、汗をかいても平気なので重宝しています。

今では産後太りも解消され、足のむくみに悩むこともなくなり嬉しい結果が出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です